【サウナジャンボ】柴田駅前のサウナ施設に行ってきた!

サウナ好きの皆さーん!汗流してますか??

サウナって本当に気持ちいいですよね!

「サウナは大好きだけどスーパー銭湯じゃ物足りないし、サウナの専門施設は都会にしかないもんな……」

その気持ち分かります!
もっと色んな場所にあれば気軽に行けるのに!

実は調べてみると意外と郊外にもあるのです!

今日は名古屋市内唯一の郊外のサウナ施設、サウナジャンボのレポートです!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

サウナジャンボとは?


サウナジャンボとは、名古屋市南区にあるサウナ&カプセルホテルです!

サウナジャンボ | パチンコ、スロット、サウナ、カプセルホテル、岩盤浴、不動産なら総合アミューズメント&レジャー施設のジャンボグループ
常に100度を保った本格サウナで、疲労回復、ストレス解消、血行促進など日頃の健康管理にお役立てください。

アクセスは名鉄柴田駅から徒歩30秒!

駅を出て目の前にあります!

駐車場があり、サウナ利用者は無料で駐車できます。
(カプセル利用者は+500円です)

基本データ

【営業時間】
24時間営業!

【入泉料】
1000円
(深夜0時以降は深夜料金1000円加算)

めちゃ安い!名古屋のサウナ施設としては最安値!

※タオルや館内着はついてきます
※サウナジャンボの店舗は男性専用です。女性の方で充実したサウナ体験をしたい場合は今池にあるアペゼがオススメです。
以前書いたアペゼについての記事はこちら。

本物のサウナを求めて今池のアペゼに行った!【女性も行けるサウナ】
昔からの疑問「なぜサウナ施設は高いのか?」スーパー銭湯との違い、そして本物のサウナを求めてアペゼへ行ってきました!

細かいデータ

【靴箱】コイン不要のタイプ
【ロッカー】受付でもらった鍵を使う指定の細長いタイプ
【食事】あり
【ボディケア】あり
【垢すり】なし
【牛乳】有り!200mlの紙パックが130円です。

来たぞ!サウナジャンボ!


サウナジャンボは名鉄柴田駅を降りるともう目の前!
周りはいわゆる繁華街。男の色々な欲望が渦巻く街並みですね。


1階はパチンコ屋さんになっています。
サウナジャンボは階段を登って2階へ!


靴を靴箱に入れ、券売機で利用券を買ったらフロントへ。
靴箱の鍵と引き換えにロッカーの鍵とタオルをもらえます。

説明を受けたら5階にあるロッカールームと浴場へ!

いざ入浴!

そしていよいよ入浴です!
浴場の前にはたくさんのバスタオル。
そして中に入るとナイロンタオルが置いてあります。

サウナ施設はタオル使い放題なところが嬉しいよね!

浴場内はめちゃくちゃシンプル!
大きな白湯とひのき湯、そして同じくらいの大きさの巨大な水風呂!
あと柱に沿ってうたせ湯がありました。

うたせ湯最近設置してある施設少ないからテンション上がる!

白湯とひのき湯は温度がぬるめで長く浸かっていられます。
大きな真四角の浴槽は気持ちがいいね。

そして水風呂が浴槽と同じくらい大きいのも珍しい!
足を伸ばして水風呂に浸かると冷たさを身体中で味わえます。

サウナは標準的なフィンランドサウナ!
入り口にサウナマットが置いてあり、自由に使えます。

中はかなりの高温!
慣れるまでサウナマット使わないとお尻が熱くて座れないほど!

たくさん汗をかいて、水風呂にざぶん。
うん!気持ちいい!

何度か繰り返すと慣れてきて大分楽に入れるようになりました。

サウナの入り方についてはこんな記事も書いています。ぜひ読んでみてください。

【初心者向け】サウナのメリット・正しい入り方!
初心者にも分かりやすくサウナの入り方を解説します!サウナが苦手な人、あまり経験が無い人にもオススメ!

あ、あとちょっとびっくりしたのがサウナ室の中に置いてある6分計!

サウナ室には普通の時計がある場合もあるけれど、
大体が12分計という12分で針が一周する時計が設置してあります。

12分以上サウナ室に入ること滅多に無いからねー!
良い基準になります。

それがここは6分計!
初めて見た!!!

あとびっくりしたのはめちゃくちゃ空いてる!!!
行った時間帯も良かったんだけど(平日の昼過ぎ)、浴場内にはぼく以外誰もいない。

この広いスペースを独り占め!!!

もちろんサウナ室も!!!

うひゃー贅沢だーー!

一個だけ残念だったのは、休憩エリアが無いこと。
浴場の中にはチェアが2脚あるのみです。

うーん、横になりたかった!

ゆっくり身体を横にしたい場合は館内着を着て、レストルームに行くのをオススメします!
一応脱衣所の奥にも少し休憩するスペースはあるんだけど、喫煙スペースだからタバコ吸わない人にはきついかも。

レストルームは階段を降りた4階のレストランの脇を進むとあります。
中には大きなテレビが二つ。
リクライニングチェアが20脚とソファとざこ寝スペースがあります。
漫画も雑多に並べられており、ちょっとうす暗く照明が抑えられているので、寝ている人もちらほら。

お酒飲んでゆっくりしたいねー!

レストルームの反対側にはゲームコーナーがあります。


パチンコ屋さんの上なのにパチンコのゲームがある!


このタイプのゲームの筐体久しぶりに見たな!!

うーん、懐かしい!

まとめ

サウナジャンボはかなり古い施設です。

昭和の空気漂う古き良きサウナって感じ!
昨今の綺麗なスーパー銭湯とはまた違った趣があります。
パチンコ屋さんの上にあるので遊んだ帰りに利用するお客さんも多いのかな!

湯船に浸かって、サウナに入って、水風呂も味わって、
レストルームで休憩!

古くてもサウナの醍醐味はきっちり楽しめる、
どこか懐かしい落ち着く施設でした!


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告