サウナのはしごをしてみた!

サウナ好きですか?

ぼくは大好きです!

お仕事前、空き時間、仕事終わり……。

サウナはどんなときでも気持ちいいですよね!

たまには休日を使って1日サウナで過ごしてみたい……!

というわけで今回は休みの日にサウナのはしごをしてみました!

サウナの入り方についてはこちらの記事も読んでみてください!

【初心者向け】サウナのメリット・正しい入り方!
初心者にも分かりやすくサウナの入り方を解説します!サウナが苦手な人、あまり経験が無い人にもオススメ!
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

サウナのはしごをしたよ

時刻はお昼!
まず降り立ったのは名鉄柴田駅!

駅の目の前にある「サウナジャンボ」さんに行ってきました!

その時の記事はこちら

【サウナジャンボ】柴田駅前のサウナ施設に行ってきた!
市内唯一の郊外にあるサウナ施設、名古屋市南区の「サウナジャンボ」のレポートです!

パチンコ屋の2階にあるサウナジャンボは昭和テイスト満載のまったり空間でした!
時間が早かったこともあり、お風呂もサウナもほぼ貸し切り。

最高だぜ〜!

そしてそのあとはJR笠寺駅にある「湯〜とぴあ宝」へ!

名鉄の駅からJRの駅への移動なので、乗り継いで行くとかなり時間がかかる!
なんせ一回金山まで戻らなきゃいけないからね。ほぼ2往復じゃん!

なのでせっかくだし歩いて行ってみることに!

地図で軽く調べたらそう遠くはないみたいだし、
ツイキャスでもやりながらまったり行くかーと思っていたら
掛かった掛かった70分。

キャス2枠ちょっとやったわ!
「1枠やってる間には着くかなー」なんて思っていたぼくがバカだった……。

長い間付き合ってくれた皆さんありがとうございました!

初めて降り立った南区の地を迷わず歩けたのは観てくれた皆さんのナビのおかげです!

そして長時間歩いたので気付けば全身汗だく。

これは思いがけない幸運だ!(幸運なのか?)

というわけで「湯〜とぴあ宝」へGO!

その時の記事はこちら

【湯〜とぴあ宝】笠寺が誇る超巨大スーパー銭湯が本当に凄かった!
名古屋市南区にある超巨大スーパー銭湯「湯〜とぴあ宝」のレポート!余すところなく徹底解説します!

湯〜とぴあ宝はサウナジャンボとは正反対の最新式のスーパー銭湯!
めちゃくちゃ広い敷地内にレストランからレストルームからが詰め込まれています!

もちろんお風呂もめちゃ広い!!!
約15種類の湯船にだらだら浸かって、疲れも吹き飛んだ!
もちろんここでもサウナはきっちり満喫しました。


1日の疲れを癒すビールがたまらない!
(まぁ疲れのほとんどは自業自得なんだけどね)

まとめ

一回やってみたかったサウナのはしご。

実際やってみて、思ったより楽しかった!

間に時間が空いたのもあるけど、
気持ちも新たに楽しめたし、施設の雰囲気も違うので色々比べられて楽しい!

少しの空き時間を見つけて行くサウナもいいけれど、
たっぷりある時間を贅沢に使って
サウナでリフレッシュってのも最高に気持ち良かった!

次もまたやろう。
サウナのはしご、ハマりそうだ。


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告