今年も一年ありがとうございました!


よく考えたら
27日 珍道
28日 窓枠
29日 raBBit
30日 朝ごはん企画
31日〜 お休み
で今年落ち着いてブログ書けるの今日が最後ということに気づいた!

ということで一年を振り返ってみようと思います!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

2018年のいくら世代を振り返ってみよう!

昨年末から始めて、今年の3月後半から毎日更新をしているこのブログ。

今年だけでももう300記事以上投稿しているのかー。

すぐ書き終わった記事もあれば、何日もかかった記事もあるけど、
だいたい一つに2時間くらい掛かっているので累計の時間は……(白目)

か、考えちゃダメだ。

累計アクセス数は約10万PV。

もっとたくさん読んでもらえるように頑張りたいなー!

アクセス数が多かった記事TOP5

1位 【スーパー銭湯】らくスパガーデン名古屋を徹底解明!【RAKU SPA】

6月末名東区に新しくオープンしたらくスパガーデン名古屋のレビュー記事が1位!

名古屋初上陸となるRAKU SPAブランドの新店舗!
オープン後初の週末に行ってきました!

絹の湯が気持ちよかったなー!

【スーパー銭湯】らくスパガーデン名古屋を徹底解明!【RAKU SPA】
名古屋は名東区にオープンしたスーパー銭湯「RAKU SPA GARDEN 名古屋」のレポートです!

2位 【寿がきや新店舗】天ぷらスガキヤを徹底解明!【大須商店街】

同じく6月末に大須商店街にオープンしたスガキヤの新店「天ぷらスガキヤ」のビュー記事が2位!

プレオープン当日に早く行って並んだなー!
ぼく以外誰もいなかったけれど!(笑)

リアルタイムレポート記事書いたり、友達が出来たり、色々楽しかったー!

【寿がきや新店舗】天ぷらスガキヤを徹底解明!【大須商店街】
名古屋人の胃袋を長年支えてきたスガキヤの新店舗「天ぷらスガキヤ」オープン一番乗りで行ってきました!

3位 名古屋の映画館、料金の安い日を調べてみた!

名古屋の色々な映画館の「映画が安い日」をまとめてみた記事!

映画館によって日にちや曜日で割引が違ってたりするから
ぼく自身まとめてある記事が欲しかったんだよね!

いっちばん時間がかかった記事!
データ収集と執筆合わせて約1ヶ月かかったもの。

グラフとかもっといい感じに作り直したいなー。
なかなか大変だったけど、たくさんアクセスがあって嬉しかった記事。

名古屋の映画館、料金の安い日を調べてみた!
曜日や性別、年齢、はたまた携帯会社のサービスまで!名古屋の色んな映画館の「映画が安い日」をまとめました。

4位 【麺屋まんてん】名古屋駅そば二郎系ラーメン屋の新店!【深夜営業】

5月に名古屋駅にオープンした二郎系ラーメンのお店「麺屋まんてん」のレビュー記事!

深夜にラーメン食べたくなる人ってやっぱり多いんだなって思った!

あー読み返してたらお腹減ってきた……(笑)

【麺屋まんてん】名古屋駅そば二郎系ラーメン屋の新店!【深夜営業】
先日名駅近くにオープンしたちょっと遅くまで営業している二郎系ラーメン店「麺屋まんてん」のレポート!

5位 【日進カフェ】ファーマーズキッチンザグラムは女子会に最適すぎる!

日進のオシャレカフェ「FARMER’S KITCHEN THE gram」のレビュー記事!

ブログやってると言ったらオススメされたお店!
遠かったけど、すっごい良いお店だった!

また行きたいなー!

【日進カフェ】ファーマーズキッチンザグラムは女子会に最適すぎる!
いつの時代もオシャレなカフェは女子会の王道!今回は日進は竹の山にある最高にオシャレなカフェのレポート!

まとめ

今年一年も色々あったなー!

日記とかブログはこうやって読み返すのも楽しみの一つだよね。

アクセス多い記事をまとめてみたけど、別に人気無くても好きな記事もたくさんある!

やっぱり文章書くの大好きだなぁ。

いろんな企画もやって楽しかった!
ブログに書けるから……と新しいことにチャレンジするようにもなったしね(笑)
こんなに出不精なぼくがここまでアクティブになったんだから大したものです。

来年もたくさんブログ書きたいし、色んな新しいことにチャレンジしたいな!

来年もいくら世代をよろしくお願いします〜!


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告