【名古屋市中区】全スーパー銭湯・銭湯・サウナ施設を徹底解説!


名古屋市中区にあるスーパー銭湯・銭湯を全施設解説します!

現在名古屋市中区には銭湯、スーパー銭湯、サウナ施設が合計で8施設あります。

料金や営業時間は基本的に平日の大人料金を書いています。
詳しくは各リンク先の記事をご参照ください。

それではまずはスーパー銭湯編からスタート!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

スーパー銭湯・サウナ施設編

名古屋市中区にはスーパー銭湯が1つ、ホテルの大浴場が1つ、サウナ施設が3つあります。

様々な施設があるので、目的や気分によって使い分けられますね!

アーバンクア

【料金】1480円(平日無制限)
【営業時間】5時〜深夜1時半
【定休日】年中無休
【アクセス】東別院駅から徒歩7分

リニューアルオープンして更に豪華になったアーバンクア。

アーバンクアといえば加水なしの源泉風呂!
常温のぬる〜い温泉は溶けるような快感です!

水風呂ほど刺激も強くないので、サウナ終わりにゆっくりしたい人にもオススメです!

【リニューアルオープン】天然温泉アーバンクアが最高の進化を遂げた!
【料金改定しました】リニューアルオープンした東別院の天然温泉アーバンクア!そんな話題の銭湯の体験レポート!

らくだの湯(名古屋ビーズホテル)

【料金】1000円
【営業時間】6時〜11時、14時〜深夜1時
【定休日】年中無休
【アクセス】伏見駅から徒歩5分

名古屋ビーズホテル内にあるらくだの湯!

お風呂はシンプルながら、清潔感があって気持ちいい!

自由に使えるマッサージチェアコーナーやフィットネスコーナーも嬉しいし、
自由に使えるパソコンやスマホの充電器まであるというサービスの良さ!

【名古屋ビーズホテル】サービス満点のらくだの湯がとても良かった!
スーパー銭湯ともサウナ施設とも違うホテルの大浴場!名古屋ビーズホテル「らくだの湯」のレポートです!

ウェルビー栄

【料金】2570円
【営業時間】24時間営業
【定休日】年中無休
【アクセス】栄駅から徒歩5分

名古屋が誇る全国有数のサウナ施設ウェルビー栄。

森のサウナは一度体験したらやみつきになります!
こだわり抜かれた設備はどこをとっても最&高。
丸一日いても全然飽きません。

サウナ好きなら一度は行って欲しい名店です!

名古屋のサウナの最高峰ウェルビー栄を初体験したよ!
ついに行ったぞ!名古屋市中区にあるサウナ「ウェルビー栄」!サウナファンの聖地をレポートしました!

サウナフジ

【料金】1880円
【営業時間】24時間営業
【定休日】年中無休
【アクセス】栄駅から徒歩5分

至るところにバブリーな雰囲気が残るサウナフジ。

浴場の真ん中にある全長20mのプールは圧巻の一言です。

ザバザバという滝の音を聞きながらリクライニングチェアに横たわると、気づいたら夢の世界に……。

【サウナフジ】古き良き「THE名古屋」なサウナ施設!【栄】
これぞ名古屋!なすごいサウナ「カプセル&サウナフジ」のレポートです!

サウナラボ

【料金】2700円
【営業時間】13時〜21時(完全予約制)
【定休日】月・火曜日
【アクセス】栄駅から徒歩7分

サウナ好きの中で話題沸騰のガチサウナ施設サウナラボ。
基本女性専用の施設なので、まだ利用できていません。
(貸切プランなら男性も利用可能です)

フィンランドの生活が徹底的に再現されたサウナ空間は全国各地に噂が広まるほど!
いつか絶対に行ってみたい!

【サウナラボ】いつか行ってみたい栄にある本場フィンランドサウナ
名古屋市中区は栄にある超人気サウナ施設「サウナラボ」についてのブログです!

銭湯編

名古屋市中区には3つの銭湯があります。

それぞれ個性が強い銭湯ばかりで、とてもオススメです!

仁王門湯

【料金】大人 420円
【営業時間】13時〜22時半
【定休日】火曜日
【アクセス】上前津駅から徒歩4分

大須商店街から一本入ったところにある仁王門湯。
立地が良いのもあって若者や観光客も多く、利用しやすい銭湯です。

仁王門湯名物の熱湯風呂はぜひ一度体験してみてください!

【名古屋市銭湯巡り】仁王門湯に行ってきました【中区大須】
名古屋市銭湯巡り第二回。今回は中区大須にある「仁王門湯」さんのレポートです!

永楽湯

【料金】大人 420円
【営業時間】14時〜22時15分
【定休日】木曜日
【アクセス】大須観音駅から徒歩3分

大須の西側に位置する永楽湯。
ぬるめで優しい肌触りのお湯はとてもリラックスできます。

脱衣所も広く、ゆっくりしたいときにはもってこいの銭湯です。

【名古屋市銭湯巡り】永楽湯に行ってきました【中区大須】
名古屋市銭湯巡り第一回。今回は中区大須にある「永楽湯」さんのレポートです!

養老温泉

【料金】大人 420円
【営業時間】13時半〜23時
【定休日】月曜日
【アクセス】新栄駅から徒歩10分

新栄と鶴舞の間にある養老温泉。
寝湯タイプのジェットバスが気持ちいい!

サウナが少し大きいので、待ち時間少なく利用できます。

お風呂上がりは今では珍しい瓶のコーラをぜひ飲んでみてください!

【名古屋市銭湯巡り】養老温泉に行ってきました【中区】
名古屋市銭湯巡り第四回。今回は中区にある「養老温泉」さんのレポートです!

まとめ

伏見や栄、鶴舞など、繁華街やオフィス街のある名古屋市中区。

こんな都会にも結構お風呂屋さんはあるものですね!

需要や役割を追究して、独自に進化を遂げた様々な銭湯施設。
皆さんもぜひ行ってみてください!

ちなみに中区にはこんな施設もあります。
銭湯文化に興味がある方はこちらも要チェックですよ!

銭湯資料館に行ってきた!
古き良き日本の文化、銭湯。そんな銭湯の貴重な資料をまとめたあいち銭湯資料館のレポートです!

関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告