【2019年】名古屋市内のサウナ全施設ランキング!【まとめ】

サウナは好きですか?

ぼくは大好きです!

スーパー銭湯もいいけれど、
せっかく行くなら専門のサウナ施設に行きたいですよね!

そこで今回は、名古屋市内にある専門のサウナ施設全6ヶ所をランキング形式で紹介しようと思います!

順位はあくまでぼくの主観!
どこもステキな施設なので気になったらぜひ行ってみてください!

サウナの入り方についてはこちらの記事も参考にしてみてください。

【初心者向け】サウナのメリット・正しい入り方!
初心者にも分かりやすくサウナの入り方を解説します!サウナが苦手な人、あまり経験が無い人にもオススメ!
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

【第1位】ウェルビー今池


ウェルビー今池!

やはり強い!サウナ好きのサウナ好きによるサウナ好きのためのサウナ施設!
名古屋に住んでいて良かったと心から思える素晴らしいサウナです。

ウェルビー今池はなんといっても「からぶろ」!!!
横にもなれない小さな小部屋の中でセルフロウリュウをすると、リラックス通り越して悟りが開けます!(笑)

からぶろはサウナの概念が変わります。

また、サウナ施設には珍しく露天風呂や壺湯があるのもポイント高い!

洗い場も広く、水風呂もサウナも申し分ない。

本当に何の文句もないすごいサウナ施設です。

駐車場には何故かキリンがいます。

ウェルビー今池のレビュー記事はこちら

【ウェルビー今池】ここまでするか!?名古屋の最強サウナ!!
最高のサウナはここにある!名古屋市千種区今池にあるサウナ「ウェルビー今池」を徹底解明!

詳細データ

ウェルビー今池
【最寄駅】今池駅
【基本料金】2570円
【お風呂】8種類(水風呂2種類込み)
【サウナ】4種類(冷凍サウナ込み)
【一言】からぶろ最高!!!

公式サイト↓

サウナ&カプセルホテル ウェルビー今池(名古屋) | wellbe
名古屋のサウナ&カプセルホテルならウェルビー今池。ビジネスホテルの用途や旅の宿に、サウナとカプセルホテルでくつろぎの時間をご提供いたします。

【第2位】ウェルビー栄


ウェルビー栄!

ウェルビー栄が2位にランクイン!
正直1位とめっちゃくちゃ悩みました。
それくらい凄く良いサウナ施設。

本場フィンランドを再現した「森のサウナ」はもう天国としか表しようがない!
横になってヴィヒタの香りに包まれながら目を閉じると、フィンランドにいるような感覚になれます!

タオルの補充や清掃なども頻繁に行われており、
サウナを心いくまで楽しんでもらう気概が感じられます。

初めての人を連れて行くなら、 ぼくはウェルビー栄一択です。

ウェルビー栄のサウナのレビュー記事はこちら

名古屋のサウナの最高峰ウェルビー栄を初体験したよ!
ついに行ったぞ!名古屋市中区にあるサウナ「ウェルビー栄」!サウナファンの聖地をレポートしました!

ウェルビー栄のカプセルホテルのレビュー記事はこちら

【サウナ&カプセル】ウェルビー栄に宿泊してきた!
終電を逃したときの選択肢。ファミレス?満喫?ビジネスホテル?いやいや、ウェルビー栄もオススメですよ!

詳細データ

ウェルビー栄
【最寄駅】栄駅
【基本料金】2570円
【お風呂】4種類(水風呂込み)
【サウナ】4種類(冷凍サウナ2種類込み)
【一言】森のサウナは天国!!!

公式サイト↓

サウナ&カプセルホテル ウェルビー栄(名古屋) | wellbe
名古屋のサウナ&カプセルホテルならウェルビー栄。ビジネスホテルの用途や旅の宿に、サウナとカプセルホテルでくつろぎの時間をご提供いたします。

【第3位】アペゼ


アペゼ!

今池にあるサウナ施設アペゼが3位にランクイン!
ここは名古屋では珍しい女性も利用できるサウナ施設!

フロアも分かれているので、安心して利用できると思います。

「サウナ=男の世界」といったイメージを覆す綺麗でゴージャスな店構えは、男性のぼくでもワクワクしてしまうほど!

余談ですが、ぼくが初めて行ったサウナ施設ということもあり、とても思い入れのある場所です。

駅から近いのでアクセスしやすいのも良いですね。

アペゼのレビュー記事はこちら

本物のサウナを求めて今池のアペゼに行った!【女性も行けるサウナ】
昔からの疑問「なぜサウナ施設は高いのか?」スーパー銭湯との違い、そして本物のサウナを求めてアペゼへ行ってきました!

詳細データ

アペゼ
【最寄駅】今池駅
【基本料金】1880円
【お風呂】7種類(水風呂2種類込み)
【サウナ】2種類
【一言】女性にオススメ!

公式サイト↓

スパのご案内 | アペゼ

【第4位】ウェルビー名駅


ウェルビー名駅!

4位は名古屋駅に最も近いサウナ施設であるウェルビー名駅!

省スペースながら工夫された空間は、時間の少ないサラリーマンの方にこそオススメ!

広い水風呂も気持ちいいです。

特製のサウナ水がこれまた癖になるんだー!

時間が無い時にもぜひ利用してみて欲しいサウナ施設です!

ウェルビー名駅のレビュー記事はこちら

【ウェルビー 名駅】名古屋駅から一番近いサウナ施設に行ってきた!
「サウナに行きたいけど時間が無い!」そんなあなたにもオススメ!名古屋駅そばウェルビー名駅のレポートです!

詳細データ

ウェルビー名駅
【最寄駅】名古屋駅
【基本料金】2570円
【お風呂】3種類(水風呂込み)
【サウナ】3種類
【一言】サウナ水はハマります!

公式サイトはこちら↓

サウナ&カプセルホテル ウェルビー名駅(名古屋) | wellbe
名古屋のサウナ&カプセルホテルならウェルビー名駅。ビジネスホテルの用途や旅の宿に、サウナとカプセルホテルでくつろぎの時間をご提供いたします。

【第5位】サウナフジ


サウナフジ!

5位は栄の錦エリアにあるサウナフジ!

ちょっと懐かしいバブリーな感じがたまりません。

ど真ん中にある巨大温水プールは、ここがサウナ施設であることを忘れてしまうほど圧巻!

激熱のサウナ室も最高に気持ちいい!

サウナで汗をかいて、プールで泳いで汗をかいて、レストルームでゆっくり休憩。
いつもより深いリラックス感が味わえます。

サウナフジのレビュー記事はこちら

【サウナフジ】古き良き「THE名古屋」なサウナ施設!【栄】
これぞ名古屋!なすごいサウナ「カプセル&サウナフジ」のレポートです!

詳細データ

サウナフジ
【最寄駅】栄駅
【基本料金】1880円
【お風呂】8種類(温水プール、水風呂2種類込み)
【サウナ】2種類
【一言】プールは笑っちゃうくらい圧巻!

公式サイトはこちら↓

サウナフジ

【第6位】サウナジャンボ


サウナジャンボ!

6位は名鉄柴田駅にあるサウナジャンボ!
今回のランキングの中では唯一郊外にあるサウナ施設ですね。

やはりお風呂は生活に密着したもの。
都会だけでなく、色んな街にあるともっと通ってしまいそうです。

サウナジャンボは古い施設ながら、基本的なサービスは充実しています。
逆に空いているからこそ、広いお風呂やサウナ室を一人占め!なんて贅沢も。

打たせ湯があるのも個人的には嬉しいですね。

サウナジャンボのレビュー記事はこちら

【サウナジャンボ】柴田駅前のサウナ施設に行ってきた!
市内唯一の郊外にあるサウナ施設、名古屋市南区の「サウナジャンボ」のレポートです!

詳細データ

サウナジャンボ
【最寄駅】柴田駅
【基本料金】1000円
【お風呂】4種類(打たせ湯込み)
【サウナ】1種類
【一言】空いているので結構穴場です!

公式サイトはこちら↓

http://www.jumbo-group.com/sauna_jumbo/

【番外編】サウナラボ

栄駅にあるサウナ施設サウナラボ

名古屋のサウナを語るなら外せない今話題のスポットです。

でもまだぼく行ったことないんですよね。
なぜかというと基本女性専用だから。
貸切プランだと一応男性も利用できるのですが、
なかなか貸切にするにはハードルが高い(友達の数的に)

ただし全国のサウナーに知られる有名な施設ということで、
今回は番外編としてランキングの外で掲載させていただきました。

いつか行ってみたいぜサウナラボ!

サウナラボについてのブログはこちら

【サウナラボ】いつか行ってみたい栄にある本場フィンランドサウナ
名古屋市中区は栄にある超人気サウナ施設「サウナラボ」についてのブログです!

公式サイトはこちら↓

http://saunalab.jp/

まとめ

一度やってみたかったサウナのランキング。

名古屋市内には6店舗しか無いんですよね。
サウナラボ入れたら7店舗か。

一応順位はつけましたが、感想は人それぞれ。
あくまでぼく個人の感想と受け取ってくれたら幸いです。

最近だと「もうこれサウナ施設じゃね?」ってくらいの高クオリティのスーパー銭湯も増えており、
専門のサウナ施設に求められるレベルも上がってきている気がします。

しかし流石は専門施設!
本当にすごい良い施設ばかりです。

特にウェルビー今池とウェルビー栄はもう天国です。
他地域のサウナーさんも、名古屋にいらした際はぜひお立ち寄りくださいね。
後悔はしないと思います。多分。


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告