一ヶ月毎日更新中間発表


16日です。
ということで今月チャレンジ中の一ヶ月毎日更新、中間発表をします!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

中間発表

現在の投稿数は……

15!

達成〜〜〜!

ありがとう〜〜!

というわけで半分はやり遂げることができました。

別に誰に言われたわけでもなく自分で始めたことなので
自慢するものでも誇れるものでもないですが、

よければ後半もよろしくお願いします!

前半の記事を振り返ろう

イベント報告から雑記まで、色々書いているいくら世代ですが
4月前半はこんな記事を書いてました!

4/1(日)‪「一ヶ月毎日更新」やりましょう

「一ヶ月毎日更新」やりましょう
ども。 アメブロ時代含めて計7ヶ月やって来ましたこのブログ、 満も何も持してないけど、スーパー気まぐれで あれやってみようかと思います。 ...

毎日更新するぞーという宣言。
こういうの続いたことがないので、
自分でもどこかで失敗すると今でも微妙に思っている。

4/2(月)‪「自分で染めてるの!?」と驚かれる金髪ブリーチの方法

「自分で染めてるの!?」と驚かれる金髪ブリーチの方法
ブリーチ歴10年弱のぼくが見つけ出したセルフブリーチの方法。染髪の都市伝説と金髪との付き合い方。

ぼく流のブリーチの方法についての記事。
美容師さんに聞いたらやっぱり素人はこの方法が一番良いと言われた。
お墨付きです。

4/3(火)‪中川コロナ天然温泉コロナの湯「健美効炉」でリフレッシュ!

中川コロナ天然温泉コロナの湯「健美効炉」でリフレッシュ!
中川区江松にある中川コロナ「天然温泉コロナの湯」お風呂やサウナ、健美効炉(岩盤浴)を徹底レポート!

地元のスーパー銭湯の紹介記事。
肩肘張らずに行けるから好き。

4/4(水)ラジオ「ウェイウェイズのinfinity!plus」 の収録でしたー!

ラジオ「ウェイウェイズのinfinity!plus」 の収録でしたー!
今日はウェイウェイズのinfinity!plusの収録でした! 月に一度のレギュラーラジオ! 「それなーに?」な方はウェイウェイズの公式...

毎月やってるラジオの収録をしてきたよという日記。
今回はゲストにスペードの3が来てくれました。

4/5(木)‪朝パッと起きるコツ。朝パッと起きたい。ほんと起きたい。

朝パッと起きるコツ。朝パッと起きたい。ほんと起きたい。
朝って本当に起きられないよね。朝が苦手なぼくが実践している「朝パッと起きるコツ」を全て紹介します!

朝起きるのがどうしても苦手なので、
苦手なりに32年間で培った起きる技術をまとめた記事。

多分一生向き合うテーマ(笑)

4/6(金)‪「風呂場で歯を磨くとよい」って本当なのかしら

「風呂場で歯を磨くとよい」って本当なのかしら
「風呂場で歯を磨くと良い」って噂聞いたことある?果たして本当なのかしら。本当のところを調べてみました!

よくいわれる「風呂場で歯を磨くと健康に良い」の理由を考えた記事。
お風呂入りながら磨くと行儀は悪いけどいつもよりすっきりする気がする。

4/7(土)‪お酒のメリットとは?〜実は禁酒辞めてました〜

お酒のメリットとは?〜実は禁酒辞めてました〜
禁酒に失敗したぼくが、お酒を飲むことのメリットをまとめました!ぜひ飲酒の言い訳に使ってみてください!

以前書いた「禁酒始めたぞ」的な記事の結末を書いた記事。
ま、まぁひと月続けたし、よしとする。

4/8(日)特選!尻言葉【その1】

特選!尻言葉【その1】
色んな言葉に尻・ケツ・ヒップをくっつけて遊ぼう!公式Twitterでやってる「今日の尻言葉」の傑作選その1です。

ウェイウェイズのTwitterアカウントで毎日やっている「今日の尻言葉」
その中でぼくのお気に入りだけを集めた傑作選。

毎週日曜投稿で全10回だから、6月くらいまでは続く予定。

4/9(月)スムージー作ってみたよ再び!

スムージー作ってみたよ再び!
どうも、美の追究者、伊倉ンダ・カーです。 久しぶりにスムージーつくってみたよ! 前回の日記はこちら。 (→ミキサーを貰ったので...

以前書いた「バイト先の先輩にミキサーをもらったからスムージーを作ろう」的な記事の続編。
ぼくのトライ&エラーの証が刻まれています。
目指せシャレオツ!

4/10(火)「まさか自分が!?」レイバンのスパムに乗っ取られた時の対処法

「まさか自分が!?」レイバンのスパムに乗っ取られた時の対処法
乗っ取られた数時間のレポと、今後いざという時に慌てないように対策法をまとめました。もう二度とかかりたくない。

巷にはびこるレイバンスパム。
自分が引っかかったので急遽記事を差し替え、顛末や対策を書いた記事。

いやー、もう二度とかかりたくない。

4/11(水)MID-FMのラジオ「ウェイウェイズのinfinity!plus」今夜放送です!

MID-FMのラジオ「ウェイウェイズのinfinity!plus」今夜放送です!
MID-FMで放送中の「infinity!plus」名古屋のお笑い芸人や女優が毎週番組を盛り上げます!せっかくなので番組の説明や聴取方法をまとめました!

先週収録したラジオの放送寸前記事。
聴いたことのない人でも分かるように番組の解説や聴き方も載せました。

4/12(木)ぬか漬け生活始めました。

ぬか漬け生活始めました。
「糠に漬ければ嫌いな野菜も美味しく食べられるんじゃないか?」野菜嫌いのおっさんが頑張る日記です。

熱しやすく冷めやすい男なぼくですが、
新しくぬか漬けを始めたよという記事。
今のところ楽しくやれてます。

4/13(金)三男一女でした!

三男一女でした!
今日はウェイウェイズ×スペードの3 ツーマンライブ「三男一女」でした! ご来場くださった皆様ありがとうございましたー! どっかんプロと...

スペードの3と行ったツーマンライブの日記。
楽しかったなー。
あらかじめこういう風に書こうって骨組みだけ作っておいたけど、投稿は当日の23時過ぎ。
打ち上げ中にぽちぽちやってました。

22時ってのも別に決めてるわけじゃないんだけど、なんとなくね。
まぁ当日中に投稿できてよかった!

4/14(土)グーグルマップで目的地に一番近いコンビニに寄ってから向かう方法

グーグルマップで目的地に一番近いコンビニに寄ってから向かう方法
知ってる人は知ってるけれど、知らない人は絶対知らない、知ってるとちょっと便利なグーグルマップの裏技!

ふとした疑問をツイートしたらフォロワーさんが解決してくれたって記事。
解決策を知らずに不便を不便のまま使い続けるのは嫌だねというメッセージが込められています。

4/15(日)特選!尻言葉【その2】

特選!尻言葉【その2】
色んな言葉に尻・ケツ・ヒップをくっつけて遊ぼう!公式Twitterでやっている「今日の尻言葉」の傑作選その2です。

特選!尻言葉の第2回。

ぼくにとっても息抜きになる日曜日のネタ記事。
書いてて楽しい。

まとめ

誰に言われたわけでもなく始めた毎日更新。
あと半月だったらなんとかなりそうかなー(フラグ)

更新通知の登録者数も増えず、
一体誰が見てるんだと思いながらも書いているこのブログですが、
なんだかんだ毎日100PVくらいはあって、感謝しかない。
アメブロの時もそれくらいあったけど、アメブロはアクセス数水増しされているらしいので、まぁ進歩してるとしましょう。
アメブロ時代のアクセス数についての記事はこちら

『アクセス数の話』
今月の始めから久しぶりにブログを再開しているのですが、特にTwitterとかに連動させているわけでもないのに、アクセス数が200近くあったので、 「どっかの誰…

そいえばライブの終わりに「ブログ読んでますよー」って言ってもらって!しかも数人!

そういう一言が嬉しくてやってます。
嬉しいのう。
いや、ほんと、思った以上に喜んでるからね。ありがとう!

とりあえずはあと15日!
ってことで後半も頑張ります。

今年中には月間10000PVいきたいな!


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告